社会現象と労働

生活していてふと変だなと思うことはありませんか。

一人暮らし必需品

こんにちは。

一人暮らしをしてはや10年以上たちます。

一人暮らしをする際あなたなら何を揃えますか。

 

仕事に必要なファイルや書類を整理する書棚はデータ化されることにより必要なくなってきています。机は、家で仕事をしない人には必要なくなりつつあります。

寝具、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機などが一般的に必要とされるものになります。

 

しかし、私は5年以上電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機などを持ちませんでした。

なぜなら洗濯機は、マンションについているところを選び、電子レンジ、冷蔵庫は家で食事をしないため必要ありませんでした。

家は寝るところでしかありませんでした。

朝のコーヒーは喫茶店へ行き、コーヒーと朝食を嗜み仕事へ赴く。

それが日常でした。

 

しかし、このコロナの騒動もあり自粛要請のため飲食店が休店する店舗が増えました。

外食に頼り切っていた私は、食事に困りました。

やむなく冷蔵庫や電子レンジを揃えました。

 

自宅は寝るところから生活するところへと変わりました。

みなさんの家は生活する環境になっていますか。

どんな家具が必要ですか。